「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
1 電動ボビン巻機、見つ..
2 アフガン編み*裏編み練習
3 クリスマスの靴下オー..
4 クリスマスの靴下オー..
5 実は引越ししてました
6 ちいさな帽子
7 雪のモチーフと年末の..
8 クリスマスの柊オーナ..
9 レース糸で編むクリス..
10 かぎ針編みのポインセ..
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

実は引越ししてました

++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは

ながらく更新なしのこのブログですが、
実は去年の10月にjugemのブログのほうにお引越しし、
続けられるか様子をみていました。

さくさく更新しているかというとそういう訳ではないのですが、
ブログジプシーの風が吹いて、
しばらくあちらで頑張ろうかなと思っています。

新しいブログ:

よかったらのぞいてみてください!
よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++



[PR]
# by naru-kichi | 2015-02-05 15:47 | ::ご案内:: | Comments(0)

あわわ

すごーく、久しぶりな更新です。

またぼちぼち続けられたらなー。
[PR]
# by naru-kichi | 2013-11-20 21:52 | ::雑記:: | Comments(0)

耳あてつき帽子

今年もあと少し。
ぼやぼやしているうちに、月日がすごい勢いで過ぎていく。
なんだか1週間が短くてついていけない!

で、ぼやぼやしながら帽子を編みました。
f0208660_1419181.jpg

なんといっても、今年はアメーバピグをはじめて
ピグライフにどっぷりはまってしまいました。

生活の合間にピグをやって…のはずが、
いつの間にか、
ピグの合間に生活している(これか原因は)感じに。

それはいいとして(本当にいいのだろうか)、
ピグの帽子って結構耳あて付きのニット帽が多いのです。

なんだかそのうち自分でもかぶりたくなり、
作ってしまいました。

いやー、編み込みで最後まで作ったのはこれが初めて。
いつも途中で投げ出していたから。
だから、この帽子は
記念すべき編み込み作品第一号なのです。

こんどはもうちょっと込み合った模様で、
上手にできるようになりたいなー。
[PR]
# by naru-kichi | 2011-12-16 14:31 | ::編む:: | Comments(4)

電動ボビン巻機、見つけた!

ボビンに糸を巻く機能が壊れた、うちのミシン。

考えてみたら35年くらい前から我が家にある古参ミシン。
修理に出したところで部品がないか、または新しいミシンをオススメされるのでは…
と、つい裁断した布を途中でほったらかしにした夏でした(ほったらかしはしょっちゅうですけど)。

そして秋。ついに見つけました!
ボビン巻きだけ単独の道具を!
その名も『電動ボビン巻機 Side Winder サイドワインダー』

f0208660_14574389.jpg
f0208660_14581857.jpg


これでやっと、なんとかミシンを使えそうです。
ボビン巻機を商品化してくれた人アリガトウ!
よかったー。うれしいよー。

 ↓ ↓ こちらで、見つけました。
手づくりタウン ショッピングストア
[PR]
# by naru-kichi | 2011-10-29 15:20 | ::縫う:: | Comments(2)

あららの10月

前回が文月、7月。

で、今日は神無月の10月も2日。

8月と9月はどこいっちゃったんでしょ!?き、記憶が……。

来年用の新しい手帳の購入も頭の隅にあるけれど、まず残りの今年3ヶ月弱どうするかです。

終わりよければ全てヨシ!なのだから、ラストスパートは(若干)気を引き締めていかないとなあ。

後悔、後悔、懺悔、懺悔の一年になってしまう。

やさぐれ干物ぐうたら女は、腰が思いのです。しかも体重も重いのです。

このままじゃ、ホントにいけない。うう、うう、うう。
[PR]
# by naru-kichi | 2011-10-02 13:30 | ::雑記:: | Comments(2)