編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

selectaの木のおもちゃ

ドイツのselecta社のドールハウス用、ミニチュア食べ物パーツです。

41個のケーキ、パン、ソーセージ、野菜・果物などなど。
f0208660_13264284.jpg


やっぱりソーセージははずせないアイテムなのですね(ピザのサラミも)。
普段食べている『パン・チーズ』の種類が違うなぁー。どれも硬そうです(木だからというワケでなく)。
f0208660_1327315.jpg


さくらんぼ、洋ナシ、青りんご、レモン…そしてすいか!
さらにニンジンと一緒に木のケースに入っているものはナゾです(ねぎ?)
f0208660_1327166.jpg


カットしたケーキの中が違うのもご愛嬌。
f0208660_13273261.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドールハウスといっても一部の愛好家のためではなく、
3歳児以上のおもちゃ(ドールハウスで遊ぶ人形もある)なのです。
私はドイツというとステレオタイプのイメージで、
実物に忠実に作られるのではないかと思ったのですが、
けっこうアバウトです。
もしかしたら日本製のリカちゃん用とか、お菓子のおまけのほうがリアルで精密かも。
しかし、serecta社はすでにポリシーが違う!

心よりお喜び申し上げます

セレクタ製品のお買い上げ有難うございます。本製品を選ばれたことは入念な教育的配慮に基づき開発された玩具を入手されたこと。お客様の選択に私共も喜びの意を表します。
セレクタ社製品の原材料は貴重な自然素材のみ。保続利用管理された林業から木材を得ています。鮮やかな色彩には有害物質を含まない水溶性塗料を用い、赤ちゃんのおもちゃはビーワックスで、表面を一層美しく仕上げています。


上記の文は唯一日本語で書かれていたものを転載しました。
なんだか教育的配慮もなく、ウン十年前以上前に子供だったイイトシのおばはんですみません…と頭をたれたくなります。

こちらのパーツは、amaz○nで、欲しかったものが在庫ナシなうえ、
このシリーズが『1点あり。お早めに!』みたいなコメントがついていて、
思わずポチッとしてしまったものです(このコメントにいつも煽られる私)。

木のおもちゃって、いいですねぇ。
[PR]
by naru-kichi | 2009-09-03 13:57 | ::zakka雑貨:: | Comments(0)