編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

携帯ケース:2

細編みで携帯ケース。

クリーム色と紫のツイードのシマシマ。
クリーム色はオフホワイトというには色が濃い目(?)で、昔風というか懐かしい色合いを目指しました。
この写真だと「フツーの白では?」ってところですね。実物はもうちょっと濃いのです。
f0208660_2283917.jpg


ツイードは、結構発色のいいツブツブが混じっていて密かに気に入ってます。
やっぱり単色にはない色合いに、去年から“ひとりツイード祭り”絶賛開催中なのです。
ココナツボタンをつけて紐の片方をはずせるように。
前回は片方にストラップ風につけてみたけど、今度は手提げ風に。
f0208660_2285722.jpg

紐の先っちょはマフラーのフリンジ風に。
お花のモチーフもつけてみました。
なにかタグみたいなものを付けたいなぁと思ったのだけど、合うものが見つからなくて。
毛糸と布タグより、毛糸とフエルトのほうがしっくりくるのかなぁと思案中。
できれば革のほうがもっといいのかなーなどなど(革タグ欲しい)。
考えれば考えるほど深みにはまる…。
f0208660_2291934.jpg



…ということで、再び写真を撮ったのですが、今度は紫が茶色っぽく写って、しくしく。
f0208660_06202.jpg

難しいですなぁ。
画像処理をしていると、「もう何色なんだか訳わからない~」とゼイゼイしてくるのは私だけでしょか???
ピンボケも悩みであります。手がビブラート。
[PR]
by naru-kichi | 2009-11-21 22:48 | ::編む:: | Comments(4)
Commented by nonoko at 2009-11-22 09:29 x
はじめまして、オハヨウゴザイマス!
かぎ針編みのコミュからきました。

携帯ケース、とても素敵ですね!
レトロな感じの色味とフリンジが可愛い♪
編み目も綺麗に揃っていて、売り物みたいですね!!!
で、思わずコメントしてしまいました^^
またぜひ、お邪魔させてくださいね。
Commented by naru-kichi at 2009-11-22 15:30 x
は、はじめまして!う、嬉しいです~このブログの初コメントです。
ありがとうございます☆感謝感激☆☆

レトロ、そうそうその言葉が見つからなくて(!)
昔風だの懐かしい色合いだのと遠回りして書いていたのでした…。
スッキリ~。わかっていただいてさらにスッキリ~。

nonokoさんのブログ、可愛らしいですね!
私もお邪魔させていただきます☆

Commented by maruakiii at 2009-11-29 21:45
はじめまして♪
編み物を始めたばかりの私ですが
Xmasに向けてポインセチアを編んでみたいなぁ~って探していたら
なる吉さんのところにたどりつきました☆
そしたらかわいぃ作品がイッパイ!!!
私もこのくらい上手になりたいです(^^♪
ゆっくり読ませてもらいますね~
Commented by naru-kichi at 2009-11-29 22:27 x
はじめまして!コメントありがとうございます☆
見てくださって嬉しいですっ!
ポインセチアの編み図、見やすかったでしょうか(なにせ自己流)。もし少しでもお役に立てればすんごーく嬉しいです☆
間があきがちなこのブログですが、ヨロシクです。
maruakiiiさんのブログにもお邪魔しますね~。