編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

クリスマス福袋

22、23日と、私としては忙しい日々を送ったせいか、
24、25日は、起きては寝、寝ては起き、ぬぼぅーっとしているうちに
過ぎ去っていました。

しかも夏の暑い盛りから柊の葉っぱを編み、
ポインセチアも編み、「毛糸で作ったリースを作ろう!」と
企んでおったというのに……。来年へ繰越へ。ばかばかばかっ!

そんな私の唯一のクリスマスと名のつくもの。
『手芸副資材、木工家具のmerci』さんの『クリスマス福袋』
f0208660_15354717.jpg

買ってしまいました。
他にも普通の『福袋』もあったのですが、クリスマスとなると他のより期間が短いの?という
あせりから(?)、思わず画面をポチッ。

トーションレース、ケミカルレースのハートモチーフ、アンティーク風チャーム、チェックのWガーゼなどなど。

毛糸もそうなんですが、レース(特に綿や麻のトーションレース)やこまごまとしたものが少しずつあるのって、
見てるだけでなーんてシアワセなんでしょ。

見てるだけでシアワセすぎて、使うのがもったいない…というのが今までの実情なんですが、
使ってこそナンボですよねぇ。ちゃんと使うぞー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ポプラさんのモニタープレゼント企画、再び応募してしまいました。
当たるといいなぁ。
[PR]
by naru-kichi | 2009-12-28 16:02 | ::縫う:: | Comments(4)
Commented by irohatone at 2009-12-30 00:51
うおうっ!!
めちゃめちゃめんこい~(#^д^#)♪
わかる。。ウン!!わかるよぉぉ~。。。。
こーゆー細かいかわいいモノってなんだか集めたくなるのよね!!
私も使い道を考えずにポイポイ買っちゃうもの~♪
すでになんかちっちゃいお店できるくらい小物あるかも~。。。
でも布モノってあんまり作んないからたまる一方。。。
それでもまたかっちゃうのよね。。。

ポプラさん。。。
今度は編み切る自信がないから遠慮した。。。
また編みきれそうなおもしろい糸さんあったら応募しよっと♪
あたるといいね!!
Commented by nonoko at 2009-12-30 16:07 x
可愛い~!!
眺めてるだけで、幸せな気持ちになるパーツたちですね。
わたしもいろいろ集めちゃうんですが、
空き瓶にいれて眺めてばかりで:::
naru-kichiさんはどんな作品に使われるのでしょうか?
楽しみです♪

今年ももう少しでおわりですが、
naru-kichiサン、どうぞ来年も宜しくお願いします!
良いお年を~☆
Commented by naru-kichi at 2009-12-30 19:04
>irohatoneさん
mixiに『手芸貧乏』っていうコミュニティがあって、
こりゃまさしく私!って膝を打ったくらい、
手芸パーツの魔力に負けてしまいます。
使い道?それは後から考える…といいつつ、
もったいなくて何年もそのまま、みたいな(笑)。
眺めながら、エヘヘとかニマーとかしている怪しい姿、
自分で見えたら怖いかも。

ポプラさん、
絶対賞はとれないとわかっていても、
期限があるのって(かなり)つらいけど
そうしないと作れない自分がいる…(T T)。
(実は未完成品がわんさか)
ひとりで黙々やってる身にはいい刺激かなぁと。
どうなるでしょうねぇ。
Commented by naru-kichi at 2009-12-30 19:12
>nonokoさん
し、幸せですよぅ♪♪眺めてうっとり、至福、至福。
もしかしたら、
自分の作ったモノのつたない現実より、
パーツ類を眺めている方が、
何倍もステキに出来上がっている妄想がふくらんで
夢心地なのかも。
使ってくれってとこですよね。買ったなら。
そして上達しろ~と(涙)。
来年の目標です☆

nonokoさん、こちらこそ
来年もよろしくお願いしますです☆

よいお年を~★