編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

パイナップル巾着

f0208660_114022100.jpg

母へのプレゼントです。

パイナップル編みは一見難しそうだけど、意外と早く編み上がるので、らくちんです(と言いつつ、どこかで間違えてそうな気が…)。
[PR]
by naru-kichi | 2010-02-28 11:40 | ::編む:: | Comments(4)
Commented by maruakiii at 2010-02-28 16:57
お母さま喜ばれるでしょうね♥
私もお母さんに巾着を編んでプレゼントしました!!!
めっちゃ喜んでもらえました^^
パイナップル編み・・・ 未だチャレンジしたことないのです。
やっぱ難しそうで キレイに模様出るかなぁ???とためらってしまって・・・
青色×白の組合せがとってもステキです♪
Commented by naru-kichi at 2010-02-28 21:07
maruakiiiさんの巾着、すごくイイッ!と見ていましたよ(^v^*
色もデザインも可愛いなぁって思っていました。
あれもエミーグランデでしたね~(やっぱ今年は欲しいなぁ)。
これは毛糸でもう少ししたら暑苦しいかもです…。
パイナップル編みはこれで2作目ですが、
編み図と首っ引きでも
意外と早く形になりますよー☆
白い縁取りはぁ~真似っこ真似っこyourコースター♪
Commented by nonoko at 2010-03-02 14:25 x
涼しげで優しくて素敵なお色ですね!
お母様も喜ばれるでしょうね♪
パイナップル編みは、フェリシモのレース編みキットで一度編んでから
編んだことないです:::
本当に編み物っていろんなパターンがあって、楽しいですね。
わたしもいつかnaru-kichiサンのように、
完成度の高い作品を編みたいなぁ・・・
Commented by naru-kichi at 2010-03-03 23:28
うむーウチの母の反応はイマイチでした(悲)。

かぎ針編みも棒針編みも
模様って無限にあって楽しいですよねー!
モチーフ編みパターン集を眺めていると時間を忘れます…。

ワタシの完成度は、たいしたことないです…。
もしやどこかで間違えてる?と気づかぬよう目をそらしてます…。
しかも。
完成度以前の完成してないブツのほうが山のように…あわあわ。