人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

増え続けるクマ(の顔だけ)

先日、エンゼルテディパンの顔を編んでみてから、
我が家にはクマの頭がゴロゴロしとります。

増え続けるクマ(の顔だけ)_f0208660_1240149.jpg


このこは、実は一番最初に編んだもの。
顔と耳のパーツを分けてます。そして、途中で茶色の糸がなくなり耳はツートン。
この写真だとわかりにくいなぁ。最後の一段だけ後ろ側と同じ色なのです。
ホントはこの茶色で、エンゼルテディ作りたかった…。
増え続けるクマ(の顔だけ)_f0208660_12403192.jpg


ドーナツ仕様ですから、やはり横から見るとこうなってます。
マズルもふくらませてみましたよ。
増え続けるクマ(の顔だけ)_f0208660_12404379.jpg


このこは、エンゼルテディとまったく同じ編み方で、毛糸ではなく
エミーグランデ(レース糸)で編んだもの。ミニサイズですな。
増え続けるクマ(の顔だけ)_f0208660_1241068.jpg


エンゼル君(だんだん名前が縮まってる)の目を毛糸で編んだせいか、
どうも覇気がない(!?)のが気になって、ほかのこは目のパーツ使ってます。
若干、元気そうにみえるかな。
増え続けるクマ(の顔だけ)_f0208660_12411877.jpg


実は、まだ他にも編みかけアリ。
小学生の時にお人形を作ろうとして、でも胴や手足を作る前に早く顔や髪の毛を付けたくて、
そして途中で飽きる…という
今と同じ性格だったので、
学習机の上に顔だけゴロリとある姿に、親から「生首みたいでコワイ」と
言われていたあの頃。
いやー、歴史は繰り返すね!
by naru-kichi | 2011-01-28 13:02 | ::編む::