編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

カテゴリ:未分類( 4 )

レース糸はたんまり購入

f0208660_23201169.jpg

あらら〜4月が過ぎて行く〜〜

ちまちまと、何かしら編み針と戯れてはいたものの、こちらまで手が回らず。ううう。
[PR]
by naru-kichi | 2010-04-29 23:20

ニット帽#完成

f0208660_10525031.jpg

f0208660_10525076.jpg

ボーイズに編んだニット帽が完成しました。

濃紺&水色の毛糸で縄編みアミアミ。
----
ポンポンの下の部分に、雪の結晶モチーフがぶらさがり〜
なのですが、
「ボクいや〜!」
となった時に簡単に外せるようにしました…。
[PR]
by naru-kichi | 2010-02-13 10:52

ニット帽#経過

f0208660_18433774.jpg

…こんなに間があいたのでは、携帯投稿の意味ないような…。

同色でふたつ編むつもりが、片方は濃紺(黒ではない)に。いや〜順調にいけば、多分3、4個分くらい編んだ時間を費やしました。

うーん明日から2月じゃないか!バレンタインに便乗しちゃおう〜。
[PR]
by naru-kichi | 2010-01-31 18:43

生成りの布とネット編みのエコバック

市販の生成りの帆布エコバッグに、綿紐(実は荷造り用)で編んだネット編みのポケットをつけて。

f0208660_23192475.jpg


リボンは、洋服屋サンの大きな紙袋に使われているような、綿の綾織のテープです。
これなら、“ぶりっ”とした雰囲気にならないかなぁ~と思ったのと、
このリボンで留めていないとネット編みポケットがでろーんと開いてしまうので苦肉の策。

やっぱり上半分、さびしいですね。なにか付けたいなぁ。

・・・・・・・・・・

これは、去年某通販の手作りコンテスト(名称忘れた)の素材です。
張り切って取り寄せてみたものの、締め切りまで1ヶ月をきっており、
ワタシは芸術的なデコラティブ作品を作るより(というか作れないのが本音)
実際に使えるものしか作りたくないので、
そのままずーっとほったらかしにしておいたものです。
去年のワタシと今年のワタシの合作が、コレです。


使ってみると、なかなかこのサイズのバッグ、いいです。
ワタシにとって大きすぎず、小さすぎず。
某○友で、390円(!)でほぼ同じものが売っていたから、
今度はまた違うデザインで遊べるかもしれません。
[PR]
by naru-kichi | 2009-06-19 23:40