編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

カテゴリ:::リメイク::( 2 )

エコバックをバッグインバッグに

これ、わかる方にはわかる、去年(だっけ?)のpascoのエコバック。
点数集めてゲットしたものの、前年、前々年のエコバッグが健在なので、なかなか出番が、ない。
f0208660_8512269.jpg

で、思い切って、解体することにしました!
切りっぱなしOKの素材で、しかも軽い。これは、インナーバッグに最適では~と。
じゃーん。
f0208660_8515179.jpg

リサとガスパールの絵は、そのまま生かしました。
f0208660_85263.jpg

裏面はカットして余った生地と持ち手使ってをポケットにして。
しかし!このペンホルダーは細すぎて、合うのが1本しかない…。
f0208660_8522452.jpg

内側はもともと付いていた内ポケットの位置をずらして(なにを隠そうミシンの裏糸の乱れ隠し)、
持ち手を真ん中の空間に縫いこみました。
インナーバッグは鞄の中で横になってしまうモノたちを立たせられるのが便利だなぁって
思うので、なんちゃって仕切りです。
f0208660_8524256.jpg



*我が家の老朽化ミシンさん、先日から下糸をボビンに巻く機能が壊れ、
今回は、おお、どこも触っていないのに、ミシンが勝手に縫っている!という
超常現象まで披露してくれて、なんだか風前の灯です…。
[PR]
by naru-kichi | 2011-05-28 09:28 | ::リメイク:: | Comments(2)

切手入れの表紙替え

昔昔その昔、郵便局で買ったレターセットのカバー部分を、
いまだ切手入れとして、使っています。
f0208660_13512599.jpg

これでも、もともとのカバーの内側の紙を替えて
色画用紙の上に、ジ・ジリ(ロメオ・ジリのカジュアル版?)のDMなぞ貼り付けてます。
それにしても、いったいいつからかもう不明なくらいこのまんま。


と、いうことで、ここに2004年のムーミン原画カレンダー登場。
このカレンダーは、どうも捨てられなくて6年経過…というモノ。
2005年から去年までのカレンダーは、躊躇なくサヨナラできたけど、
ムーミン原画の魔力にはどうも勝てませぬ。

今回はスナフキンにお願いいたしましょう。
f0208660_13515015.jpg



長さ的にイラスト部分の下の、カレンダー部分にもかかってしまうので
先に使っていた紺色の画用紙を再利用で余計な部分を隠しました。
カレンダーと画用紙の境目はマスキングテープを貼り貼り。
f0208660_1352673.jpg


紙を入れ替える時に、
ビニール素材の黄ばみや裂けた部分をしみじみと眺めてしまいましたが、
まぁ、このまま5年は使うかなーと思っています。
最近は手紙を書くことも減り、切手もあまり使わなくなったけれど、
こうやって入れておくと、
失くし魔のワタシも結構大丈夫なのです。
[PR]
by naru-kichi | 2010-01-16 14:17 | ::リメイク:: | Comments(6)