編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
::編む::
::縫う::
::リース::
::編む&縫う::
::リメイク::
::zakka雑貨::
::ご案内::
::雑記::
以前の記事
2015年 02月
2013年 11月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
最新のコメント
うわー!!!!!Chib..
by naru-kichi at 12:59
こんにちは、naru-k..
by ChibiRu at 20:27
こんばんはー。似合うかど..
by naru-kichi at 21:51
こんにちは。すごーい。編..
by nyangoro at 13:27
スノウさん こんばんはー..
by naru-kichi at 20:49
naru-kichiさん..
by スノウ at 14:24
わースノウさん、遅くなっ..
by naru-kichi at 20:17
コンバンハ★ これ、..
by スノウ at 20:08
改名初コメありがとう☆ ..
by naru-kichi at 10:17
改名して初コメw ..
by スノウ at 10:34
アミアミリンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイド
雑貨
画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

twitterと連動しました

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このブログの更新を、
ついったーでお知らせするように設定しました。

…どちらも、更新が遅ーいのですが。

どっちもマメにできるといいなー(他人事っぽい)。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-29 13:03 | ::ご案内:: | Comments(0)

増え続けるクマ(の顔だけ)

先日、エンゼルテディパンの顔を編んでみてから、
我が家にはクマの頭がゴロゴロしとります。

f0208660_1240149.jpg


このこは、実は一番最初に編んだもの。
顔と耳のパーツを分けてます。そして、途中で茶色の糸がなくなり耳はツートン。
この写真だとわかりにくいなぁ。最後の一段だけ後ろ側と同じ色なのです。
ホントはこの茶色で、エンゼルテディ作りたかった…。
f0208660_12403192.jpg


ドーナツ仕様ですから、やはり横から見るとこうなってます。
マズルもふくらませてみましたよ。
f0208660_12404379.jpg


このこは、エンゼルテディとまったく同じ編み方で、毛糸ではなく
エミーグランデ(レース糸)で編んだもの。ミニサイズですな。
f0208660_1241068.jpg


エンゼル君(だんだん名前が縮まってる)の目を毛糸で編んだせいか、
どうも覇気がない(!?)のが気になって、ほかのこは目のパーツ使ってます。
若干、元気そうにみえるかな。
f0208660_12411877.jpg


実は、まだ他にも編みかけアリ。
小学生の時にお人形を作ろうとして、でも胴や手足を作る前に早く顔や髪の毛を付けたくて、
そして途中で飽きる…という
今と同じ性格だったので、
学習机の上に顔だけゴロリとある姿に、親から「生首みたいでコワイ」と
言われていたあの頃。
いやー、歴史は繰り返すね!
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-28 13:02 | ::編む:: | Comments(0)

ミスドのクマさん ◎編み図◎

前回の、ミスドエンゼルテディパンの編み図です。

素人が編み物雑誌を真似しつつ書いた編み図で、なにかと不備が多いと思いますが…。
今回ウン十年ぶりにコンパスを購入し、奮闘しました。

使用するもの:
●中細毛糸(茶系、クリーム系、白、黒)
●かぎ針(6号)
●とじ針
●中に詰める綿


編み図はコチラ~
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-23 12:48 | ::編む:: | Comments(2)

ミスドのクマを編んでみた!

f0208660_081356.jpg


ミスドのエンゼルテディパンのあまりの可愛さに、この頃とみに気になる二重あごのことを
忘れ、いそいそお店へ。

カワイーと言いつつ、あっさりと顔面にぱくついてお腹に入れた時、
ふと、「このコの編みぐるみをつくったらどうだろう」と思いたちました。

で、こちら。
f0208660_084648.jpg


この前にひとつ試作したのものの、やっぱり耳と顔のパーツをバラバラにするより
一体化がいいよねということで、編み図ではうんうん悩みました。
耳のところはいきなり細編みのなかに長編みを入れることで耳っぽいでっぱり確保。
長編みをいれず細編みオンリーで、できるといいんだけど。
もう少し考えないと浮かばないかも。

f0208660_092386.jpg


もうちょっと色合いが本物に近いといいなぁ。
でも栗を編んだ後の残り毛糸なので、仕方なし。

パン(ドーナツ?)らしく、後ろはコーティングなしのパン色でツートンに。

f0208660_094864.jpg

f0208660_0135242.jpg


次回、編み図を載せます(予定)。
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-21 00:24 | ::編む:: | Comments(2)

SAN-CHA

1回分の紅茶です。パッケージが可愛くて、ぱちり。
大きさは縦6cm、横4cm弱のプチサイズ。
手のひらに2つ一緒にのせられます。

f0208660_19262115.jpg

アッサムティーとローズペコ。
オレンジペコは聞いたことがあっても、ローズペコとはなんぞ?と思ったら、
紅茶の中にローズぺタル(花びら)が入っていたのでした。
f0208660_19263878.jpg

なんだかポプリを連想。最近あまり以前に比べて売られてないですね、ポプリ。

輸入者の八基通商株式会社のHPを見てみたら、他にもいろいろありました。
なんだかおいしそうなものが沢山。
このところ紅茶はご無沙汰だったので、すんごく新鮮!


八基通商株式会社のHP ⇒ 
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-10 19:49 | ::zakka雑貨:: | Comments(6)

新年のご挨拶

f0208660_14295947.jpg


やりたいことや、作りたいもの、一杯あるのに、
ふんがー!と気合をいれても、
すぐに穴の開いた風船みたいになってしまう自分に喝!
うさぎさんのようにフットワークよく、
カメさんのようにコツコツできたらなぁ。

今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by naru-kichi | 2011-01-04 14:39 | ::ご案内:: | Comments(2)