人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編んだり縫ったりその他もろもろの記録です。
by naru-kichi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切手入れの表紙替え

昔昔その昔、郵便局で買ったレターセットのカバー部分を、
いまだ切手入れとして、使っています。
切手入れの表紙替え_f0208660_13512599.jpg

これでも、もともとのカバーの内側の紙を替えて
色画用紙の上に、ジ・ジリ(ロメオ・ジリのカジュアル版?)のDMなぞ貼り付けてます。
それにしても、いったいいつからかもう不明なくらいこのまんま。


と、いうことで、ここに2004年のムーミン原画カレンダー登場。
このカレンダーは、どうも捨てられなくて6年経過…というモノ。
2005年から去年までのカレンダーは、躊躇なくサヨナラできたけど、
ムーミン原画の魔力にはどうも勝てませぬ。

今回はスナフキンにお願いいたしましょう。
切手入れの表紙替え_f0208660_13515015.jpg



長さ的にイラスト部分の下の、カレンダー部分にもかかってしまうので
先に使っていた紺色の画用紙を再利用で余計な部分を隠しました。
カレンダーと画用紙の境目はマスキングテープを貼り貼り。
切手入れの表紙替え_f0208660_1352673.jpg


紙を入れ替える時に、
ビニール素材の黄ばみや裂けた部分をしみじみと眺めてしまいましたが、
まぁ、このまま5年は使うかなーと思っています。
最近は手紙を書くことも減り、切手もあまり使わなくなったけれど、
こうやって入れておくと、
失くし魔のワタシも結構大丈夫なのです。
by naru-kichi | 2010-01-16 14:17 | ::リメイク::